ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2013-01-01から1年間の記事一覧

NP決済メンテナンスのお知らせ(1/24-25)

次の予定でNP後払い決済サービスを停止いたしますのでよろしくお願いします。 日時: 2014年1月24日(金) 20:00 より 1月25日(土)11:30 まで 停止時間に於いては、NP決済を利用する事が出来ませんので、この時間帯以外にご利用になるか、別の決済方法を…

クレジット決済・銀行振り込み・ネットバンク決済メンテナンスのお知らせ

以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。 (日時) 2014年2月19日(水)AM1:00~AM5:00 (対象)クレジット決済・銀行振り込み・ネットバンク決済 (影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろし…

検索機能がパワーアップしました!

検索に絞り込み機能を追加し、より商品を探しやすくなるように改善しました。まだまだ改善すべき所は多々あるのですが、少しずつ成長していきます!早速試してみる

NP後払い決済サービスメンテナンスのお知らせ

次の予定でNP後払い決済サービスを停止いたしますのでよろしくお願いします。日時:2013年10月6日(日) 1:00 より 4:00 まで停止時間に於いては、NP決済を利用する事が出来ませんので、この時間帯以外にご利用になるか、別の決済方法をご利用下さいますよ…

ネットバンキング決済メンテナンスのお知らせ

「ネットバンキング」決済が以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。(日時)9/15(日) 午前0時~6時15分(対象)「ネットバンキング」(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろしくお願いいたします。

(復旧しました)サーバー障害により繋がりにくくなっています

8/19 9:10頃より、サーバーの問題でゴム通の閲覧や注文が著しく出来にくい状態となっています。申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。更新情報は随時追記していきます。影響を受けているサービス:ゴム通(gomu.jp)7:09よりクラウドの一部で、ロー…

あるようでなかった、ゴム・スポンジ素材サンプル帳

ゴムの「かたさ」ってどんな感じなのでしょう??「硬さ65」「硬さ90」って数字で表示されてもピントこないじゃないですか・・・・そんなあなたのために、ゴム通であらたに素材サンプル帳を販売することになりました。(先の展示会では限定無料配布してまし…

展示会一日目の巻

こんばんは、日本ものづくりワールド2013内、機械要素技術展が今日から始まりました~!今年の素材中心での出展は初めてで全くの未知数、昨年が大盛況だった分、不安と期待が入り混じってのスタートとなりました。10時開始から、11分で最初のお客さんが(^-^)…

ビッグサイト展示会の準備の巻

みなさま、こんばんは。ゴム通展示会の準備の模様をお知らせします。明日からビッグサイトで行われる機械要素技術展。今回は素材中心に出展することになりましたので、昨年に比べて、どのように惹きつける展示ができるか、何を?どのように?と数ヶ月に渡っ…

ネットバンキング決済メンテナンスのお知らせ

「ネットバンキング」決済が以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。(日時)6/16(日) 午前0時~6時15分(対象)「ネットバンキング」(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろしくお願いいたします。

真空フランジ用、Oリング 4種D 【新着情報】

新たにOリングをラインナップに追加しました。4種D(フッ素ゴム)の工業用Oリングです。「JIS B 2401」規格の「V(真空フランジ用)」タイプです。真空フランジ用Oリングは、JIS B 2290の真空フランジに使用します。

吸水性・保水性抜群の新世代特殊スポンジ、ソフラス【新着情報】

「ソフラス」はアイオン(株)独自のポーラスマテリアル技術から生まれた、特殊ウレタンスポンジです。耐熱性と耐薬品性を飛躍的に向上させた、新世代のポーラスマテリアルです。ソフトで弾性に優れ、抜群の吸水力・保水力を発揮します。脱落物が少なく、吸…

耐薬品に優れる多孔質な素材、ピオラスPEシート【新着情報】

「ピオラスシート」はポリオレフィン系樹脂をベースとしたアイオン(株)独自の製法による連続多孔質構造の新素材です。微細な気孔と高い空隙率を併せ持ち、通気・通水性に優れ、幅広い薬剤環境において使用可能です。用途は・・・気体、液体のろ過、吸収電…

これまでにない軟らかさ、超低硬度ゴム、CTラバー【新着情報】

ゴム素材として他に類を見ない超低硬度ゴム材質です。今回ご紹介するのはEPDMの超低硬度ゴムとシリコーンの超低硬度ゴムです。製品表面からのオイルブリード(成分の漏出)など接触汚染や移行汚染が少ない素材で、金属や樹脂など異素材との接着性に優れてい…

GW休業のお知らせ

ゴム通をご愛顧下さりありがとうございます。さて、ゴールデンウィークがやってきます。ゴム通は以下の通りお休みいたします。4/27(土)~4/29(月) および 5/3(金)~5/6(月)業務をお休みいたします。サイト上での注文は休みにかかわらず受け付けていますが、…

「使えない」ゴムの剣山【ゴム切削加工技術紹介】

【ゴム切削加工技術紹介】失敗から生まれたゴムの剣山、です。剣山?ゴムで?使えないでしょう・・実はこれは加工者がプログラムのミスをしでかしちゃいまして、(ほんとはもっと太く作る予定)極細の剣山のようなモノができてしまったのです。怪我の功名と…

ゴムの切削加工「この薄壁が厚い壁」

ゴム製品の製造は、金型をまず製作し作られてゆくのが常識。でも、この従来の方法では金型を製造するための費用や納期がかさむんです。ゴムパーツの試作品を作る場合、金型はボトルネックに?そうかもしれません。もし直接ゴムブロックから、しかも高精度に…

ゴムに極細の溝加工!

ゴムを加工するのはひと苦労。なぜって、ゴムは柔らかいでしょ、だからなんです。ゴム素材を販売しているゴム通は、実はゴム加工のプロが運営しているECサイトなのです。今日はその切削加工技術をちょっとだけご紹介。まずは下のクリップで内容をお確かめく…

配管保温保冷材チューブの販売開始【新着情報】

断熱効果の高いポリエチレンフォームを使ったパイプカバー、配管保温保冷材ライトチューブをご紹介!寒ーい冬対策にうってつけ!商品検索番号:13125商品名:ライトチューブ(配管保温保冷材)給湯、暖房配管、オールシーズンエアコンの配管保温用の、耐熱タ…

長尺EPDMスポンジシート、タフロング販売開始です【新着情報】

タフロングってなんですか?タフロングとは岡安ゴム株式会社が作ってる、長尺(10メートル)のEPDMスポンジのこと。今回新たにゴム通より販売開始です。耐候性があるので屋外の使用にばっちりです!商品検索番号:13100EPDMスポンジシート(タフロング) 実は…

EPDMスポンジ丸紐がゴム通に仲間入り!【新着情報】

みなさん誤解していませんか?スポンジは水や空気を通してしまうって・・・そ・れ・は・、違います!ゴムスポンジの多くは、それぞれの気泡が独立していて(単独気泡または独立気泡)シール性があるのです。 真空機構に使用したり、シール性の必要な箇所に取…

売り切れ御免!セール品情報 アメゴムチューブ

柔らかく、伸びのよいアメゴムチューブです。工業用から理化学用、フィットネス関連器具まで広く利用されています。箱入りは目安の長さとなります。在庫が無くなりしだい販売終了となります。お急ぎください!

【新商品】3M™の両面テープ 4481MH 販売開始!

ゴム通ではあらたに3M™の両面テープ 4481MHの取り扱いを 開始しました。もちろん、大好評の1ミリ単位で自由に幅をカットするサービスに対応!(納期が少しかかります)この製品の概要VHB™ テクノロジーから生まれた新しいアクリル系接着/シールテープです。 …

会員割引開始!1~5%お安く購入できます!

ついに会員割引がスタート!ゴム通会員になると、購入金額や頻度によって会員ランクがアップ!よりオトクに商品を購入いただけます。 会員スタート時は、レギュラーランクとなり商品合計の一律1%の割引となりオトクです。シルバーランク・ゴールドランクに…

ピッタリサイズ!両面テープの幅、1ミリ単位でカットします!

両面テープって、幅の決まったものしか販売されてなくて困ることはないですか?貼付けるものが34ミリなど微妙なサイズの場合、広いテープだと・・・はみ出したところをカッターで切る必要があったり、狭すぎると・・・接着面が狭くなり強度が落ちたり、二枚…

ネットバンキング決済が利用可能になりました!

ゴム通にて、「代引き」「クレジット」「銀行振り込み」「NP後払い」支払い方法に加え、「ネットバンキング」決済も本日より利用可能となりました!ネットバンキングを利用している方は、お手持ちの口座から直接支払うことが可能になりました!対応する銀行…