ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

大型商品の個人のお客様宛発送不可について

個人のお客様には悲しいお知らせとなります。 サイズや重さがヤマト宅急便の取扱いサイズを超える大型商品については、従来福山通運にて発送しておりましたが、2017年4月1日より福山通運に個人宛の荷物(法人内の担当者宛は除く)を引き受けていただくことが…

決済システムメンテナンスのお知らせ(9月)

平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。 期間:2015年9月20日(日)0:00 ~ 6:15 範囲:ネットバンキング(銀行振り込み、NP決済除く) ご不便ご迷惑をおかけい…

夏期休業のお知らせ

ゴム通をご愛顧下さりありがとうございます。以下の通りお休みいたします。 8月13日(木)~8月17日(月) 業務をお休みいたします。サイト上での注文は休みにかかわらず受け付けていますが、発送は18日以降となりますのでご理解とご協力をお願いいたします…

只今メンテナンス中…(2/14)

只今、サーバー増強作業のため、2/14(土) 0:00よりメンテナンスを行っております。作業終了まで今暫くお待ち下さい…。 と作業が始まってから書きました。ごめんなさい… メンテナンス作業は、一応無事終了し、順次新サーバによる表示が行われているかと思…

決済システムメンテナンスのお知らせ(2月)

平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。 期間:2015年2月9日(月) 1:00~6:00 (予備日:2015年2月13日(金) 1:00~6:00) 2015年2月16日…

年末年始休業のお知らせ

ゴム通をご愛顧下さりありがとうございます。以下の通り年末年始お休みいたします。 12月29日(土)~2015年1月4日(日) 業務をお休みいたします。サイト上での注文は休みにかかわらず受け付けていますが、発送は年明けの5日以降となりますのでご理解とご協…

ゴム通に繋がりにくい状態は解消しました

現在、問題なくゴム通にアクセス出来るようになっています。 ご不便とご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

ゴム通に繋がりにくくなっています

16:00頃からゴム通に繋がりにくい状態が続いています。現在対応中です。 ご迷惑をおかけいたしますが、対応終了まで今しばらくお待ち下されば幸いです。

決済システムメンテナンスのお知らせ(9月)

平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。 期間: 2014年9月 8日(月) 1:00~6:00(予備日:2014年9月12日(金) 1:00~6:00) 2014年9月16日…

eカット注文できなくなっていた商品を再掲載しました

代引き範囲を超えていた場合の一時的対応として非対応になっていた、ウレタンゴムとスポンジの8ミリ10ミリの調整が整いましたので、再びeカットにてご注文いただけるようになりました。但し、代引き範囲を超えますと代引き以外の支払い方法となります。ご了…

タブレット向けPDF広告をリリースしました

ゴム通はこの度、タブレットやPCで使うPDF広告をリリースしました! どんどんダウンロードして自由にご活用ください。 運送関連で使えるかも モノを大切に運んで届ける、この運送業務にまつわるゴム製品は数多くあります。この記事ではそれらのほんの一部ご…

決済システムメンテナンスのお知らせ(6/15)

平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。 期間:2014年6月15日(日)0:00 ~ 6:15 範囲:ネットバンキング(銀行振り込み、NP決済除く) ご不便ご迷惑をおかけい…

消費税改正に伴う、メンテナンスのお知らせ(3/31-4/1)

平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 消費税改正に伴う、メンテナンス作業についてお知らせいたします。 期間:2014年3月31日 23:30 より 2014年4月1日 1:30 まで 影響範囲:全サービスの停止 また、NP決済に関しては、運営元のメンテナ…

ゴム通見積書の商品を再検索する場合の方法

「見積書発行機能」は好評でして、みなさま活用いただき本当に有り難うございます。 さて、見積書を発行したのはいいが、この見積書に沿っていざ注文しようと思ったら「商品が多くてどこにあるのか分からない!」というお話を聞きました。 ここでは、見積書…

自分にはナイ!と思っていたが、まさかのAppleIDの「秘密の質問」を忘れてしまった件

情けない話です 笑うしかない。 以前、ヤフーニュースで「アップルIDの「秘密の質問」を忘れるととんでもないことになる?」という記事が出ていましたが、AppleIDの場合、秘密の質問を忘れると大変面倒な事になるんだなあ…と思いつつも自分に限ってこうい…

見積もりPDF発行機能を追加しました!

お気づきの方もすでにおられるかもしれませんが、1/24からPDFで見積もり内容を発行する事が出来る「見積もりPDF発行機能」を追加いたしました。この機能は、ショッピングカートに入れた時点でのカート内容をそのまま見積もりとしてPDFにて閲覧・ダウンロード…

NP決済メンテナンスのお知らせ(1/24-25)

次の予定でNP後払い決済サービスを停止いたしますのでよろしくお願いします。 日時: 2014年1月24日(金) 20:00 より 1月25日(土)11:30 まで 停止時間に於いては、NP決済を利用する事が出来ませんので、この時間帯以外にご利用になるか、別の決済方法を…

クレジット決済・銀行振り込み・ネットバンク決済メンテナンスのお知らせ

以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。 (日時) 2014年2月19日(水)AM1:00~AM5:00 (対象)クレジット決済・銀行振り込み・ネットバンク決済 (影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろし…

検索機能がパワーアップしました!

検索に絞り込み機能を追加し、より商品を探しやすくなるように改善しました。まだまだ改善すべき所は多々あるのですが、少しずつ成長していきます!早速試してみる

NP後払い決済サービスメンテナンスのお知らせ

次の予定でNP後払い決済サービスを停止いたしますのでよろしくお願いします。日時:2013年10月6日(日) 1:00 より 4:00 まで停止時間に於いては、NP決済を利用する事が出来ませんので、この時間帯以外にご利用になるか、別の決済方法をご利用下さいますよ…

ネットバンキング決済メンテナンスのお知らせ

「ネットバンキング」決済が以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。(日時)9/15(日) 午前0時~6時15分(対象)「ネットバンキング」(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろしくお願いいたします。

(復旧しました)サーバー障害により繋がりにくくなっています

8/19 9:10頃より、サーバーの問題でゴム通の閲覧や注文が著しく出来にくい状態となっています。申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。更新情報は随時追記していきます。影響を受けているサービス:ゴム通(gomu.jp)7:09よりクラウドの一部で、ロー…

あるようでなかった、ゴム・スポンジ素材サンプル帳

ゴムの「かたさ」ってどんな感じなのでしょう??「硬さ65」「硬さ90」って数字で表示されてもピントこないじゃないですか・・・・そんなあなたのために、ゴム通であらたに素材サンプル帳を販売することになりました。(先の展示会では限定無料配布してまし…

展示会一日目の巻

こんばんは、日本ものづくりワールド2013内、機械要素技術展が今日から始まりました~!今年の素材中心での出展は初めてで全くの未知数、昨年が大盛況だった分、不安と期待が入り混じってのスタートとなりました。10時開始から、11分で最初のお客さんが(^-^)…

ビッグサイト展示会の準備の巻

みなさま、こんばんは。ゴム通展示会の準備の模様をお知らせします。明日からビッグサイトで行われる機械要素技術展。今回は素材中心に出展することになりましたので、昨年に比べて、どのように惹きつける展示ができるか、何を?どのように?と数ヶ月に渡っ…

ネットバンキング決済メンテナンスのお知らせ

「ネットバンキング」決済が以下の通り休止いたしますのでお知らせいたします。(日時)6/16(日) 午前0時~6時15分(対象)「ネットバンキング」(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。) 以上、よろしくお願いいたします。

真空フランジ用、Oリング 4種D 【新着情報】

新たにOリングをラインナップに追加しました。4種D(フッ素ゴム)の工業用Oリングです。「JIS B 2401」規格の「V(真空フランジ用)」タイプです。真空フランジ用Oリングは、JIS B 2290の真空フランジに使用します。

吸水性・保水性抜群の新世代特殊スポンジ、ソフラス【新着情報】

「ソフラス」はアイオン(株)独自のポーラスマテリアル技術から生まれた、特殊ウレタンスポンジです。耐熱性と耐薬品性を飛躍的に向上させた、新世代のポーラスマテリアルです。ソフトで弾性に優れ、抜群の吸水力・保水力を発揮します。脱落物が少なく、吸…

耐薬品に優れる多孔質な素材、ピオラスPEシート【新着情報】

「ピオラスシート」はポリオレフィン系樹脂をベースとしたアイオン(株)独自の製法による連続多孔質構造の新素材です。微細な気孔と高い空隙率を併せ持ち、通気・通水性に優れ、幅広い薬剤環境において使用可能です。用途は・・・気体、液体のろ過、吸収電…

これまでにない軟らかさ、超低硬度ゴム、CTラバー【新着情報】

ゴム素材として他に類を見ない超低硬度ゴム材質です。今回ご紹介するのはEPDMの超低硬度ゴムとシリコーンの超低硬度ゴムです。製品表面からのオイルブリード(成分の漏出)など接触汚染や移行汚染が少ない素材で、金属や樹脂など異素材との接着性に優れてい…