ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にだけ開くパン屋さん

「夜中にしか開かないパン屋があった!」を見た。夜中1時から3時まで。わずか2時間だけの営業。老体のご夫婦がやってるパン屋だ。 Q:「ここはなんで夜中にしか開いてないんですか?」 ご主人がちょっと返答を考えていると中のおかみさんが言った。 おかみ…

クロネコメール便がなかなか届かない

個人的にもクロネコメール便は「コンビニで出せる」「料金は安い」「しかも荷物追跡番号付き」と三拍子そろってよく利用させていただいているが、郵便90円で送るレベルのものを10円ケチってメール便80円で大量に出したのがまずかった…。 送り先から「届いて…

forとforeachって同じだったのか?!

Perlベストプラクティス Damian Conway Perlベストプラクティスを最近買って読んでいたら、当たり前のことが分かっていなかった…。Perlで普段よく使うforとforeachを当然のことながら使い分けてました。 for (my $i = 1 ; $i foreach (@item) { print $_; } …

DMV~デュアル・モード・ビークル~

DMZでなくて、DMVです。デュアル・モード・ビークル (Dual Mode Vehicle) だそうです。 線路も、道路も、どっちも走れる車です。JR北海道が開発中です。毎日新聞のニュースで存在を知りましたが、それってどうなん?と思って動画を見ました。 見た目は滑稽…

焼き鯖寿司をいただきまして…

若菜さんから「焼き鯖寿司」を頂きまして、今日の夕食の一品になりました。 最近はブログで宣伝みたいなことが多いので、知り合いということもあり宣伝のように書くのは好きではないのですが、魚があまり好きでない自分でも「おっ」と思うおいしさだったので…

FlashEarthな世界。

Flashでここまでできるんだなあと思わせる例。当事者ではできない表示の仕方ですね。 GoogleEarthのような操作感でGoogleMapsだけでなく他の衛星写真を表示できるサイト「FlashEarth」。