ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Maia Mailguardをインストール!

結局、スパム管理にSpamAssassinを入れつつ、学習をどのように“楽”にできるか…と考え、行き着いたのがこれ。Maia Mailguardという、SpamAssassinやAmavisd-newと連携して効率よくメールの管理ができるソリューション。今までだと、Mozilla Thunderbirdのよう…

IE6、不正終了。 ~修正パッチが原因!~

最近暑かったせいかパソコンの調子が悪い?! と思ったら、インターネットエクスプローラの修正パッチで不正終了しまくりの状況があちこちで見られているらしい。 米Microsoftは現地時間8月11日,同社が8月に公開した修正パッチ(セキュリティ更新プログラム…

DNS変更の浸透、実態は

先日、扶桑ゴムのウェブサーバを移転し、DNSも変更した。DNS変更の浸透って(プロパゲーションというらしい)よく言われるのが「1週間ぐらい」で「2週間ぐらいかかることも」というのが常識(?)だが、実際はどうなんだろう?今回の機会を逃すわけにはいかない…

スパムフィルタにSpamAssassinを導入

前回「迷惑メールがねぇ…」と書いたけど、結局スパムフィルタを何とかどうにかやっとこさインストールすることができた。SpamAssassinという名前自体はおどろおどろしいが、サーバ側でスパム判定できるのはとっても有り難い。まだ様子見だが、じきに振り分け…

ようやくサーバ移転しました

http://www.fusougomu.co.jp/から、サーバの移転を行ない、同時にドメインの変更もし、http://fusougomu.jp/になりました。 ここの所、ずぅーっとこの関連作業に追われていました。知識が乏しいからかなりヘロヘロになっております。 この移転と同時に決済シ…