ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

【新商品】3M™の両面テープ 4481MH 販売開始!

ゴム通ではあらたに3Mの両面テープ 4481MHの取り扱いを 開始しました。
もちろん、大好評の1ミリ単位で自由に幅をカットするサービスに対応!(納期が少しかかります)

3M両面テープ 4481MH

この製品の概要
VHB テクノロジーから生まれた新しいアクリル系接着/シールテープです。
従来の代表的なシール材である「ブチルテープ」に比べ、初期接着力、耐熱性、耐候性が格段に向上しています。従来接着が難しかったモルタル面や木材、各種断熱材などにもプライマーなどの処理を行うことなく接着できます。
ですから、住宅・建材用途・車両用途の粗面・凹凸面へのシール用途も最適です。

特徴その1「優れた接着性」
モルタルやケイカル板などの無機質系の材料、ラワン合板やパーティクルボードなどの木質系材料や発泡体など、幅広い材料に対応が可能です。
また、貼り付け直後から高い接着性を発揮します。

特徴その2「優れた耐熱性」
ベータテープは、アクリル系高分子だけで構成されているため、特に耐熱性に優れており、真夏の高温下での使用を想定してもブチルテープの約2倍の接着強度を示します。また、流れ出しの心配もありません。

特徴その3「優れた耐候性」
VHBの実績とベータテープの構成材料に裏打ちされた耐候性は、屋外用途などの厳しい環境下でも優れた信頼性を発揮します。

特徴その4「柔軟で凹凸面追従性があり、シール性に優れる」
ベータテープはブチルテープより格段に柔らかく、凹凸面にも追従する優れた能力を備えています。
またシール性にも優れ、くぎやビスとの併用も可能です。

テープの構造
テープの構造
 


【商品のスペック】
    製品番号:4481MH
    粘着剤:アクリル系感圧型粘着剤
    基材:不織布
    色:黒色
    厚み:1.0mm
    密度:0.8g/cm3
    90度方向剥離力:
     第一粘着面:4.9N/cm
     第二粘着面:10.8N/cm
    引張接着力:23N/cm
    剥離紙
     材質:平面紙
     色:白色(青色3Mマーク入り)
     厚み:0.14mm
    ※試験値であり、規格値ではありません。
    ※改良のため、予告なく変更することがあります。