ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デカルク

PC-9801のDOS時代から愛用している、「デカルク」という電卓がある。 どういう電卓かというと… (以下引用) 巨大電卓「デカルク」 for Windows 95 は、単純明快な使い易さを追求した電卓ソフトです。かつて PC-9801 用 DOSソフトとして 結構人気のあった同…

営業用FAX原稿完成

昨日から製作していた営業用FAX原稿が完成した。「ゴムの悩み相談室(保存版)」という題目。角材を削って穴のあいた製品を作るよりも、最初から穴のあいたパイプを使って加工すれば時間もコストもお得という内容。 誤算だったのは、最初FAX用だったのが、結…

新しい「会社案内」の印刷屋との打ち合わせ

昼から印刷屋さんが来られ、新しい会社案内について打ち合わせをした。 自分なりに何とか迷惑のかからないようにデータを作成しているところだが、いざ印刷屋さんにいって「これじゃあねぇ…」なんて言われた日には元も子もないので、それは避けたい。やはり…

unencode()の落とし穴

前回、商品ページから商品名を件名にしてフォームを表示する仕組みを実装したが、その後、NetscapeとかOperaではうまくいかないことが判明。まあ、2バイトコードをそのままURIにまわしていたのはどう見ても問題だったが… ということで、Javascriptで何とかデ…

通販商品お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームで通販商品を尋ねられるとき、商品名を書かれなくて困ってしまうケースが時折見られるため、商品ページから商品名を件名にしてフォームを表示する機能を追加。 あ、あとこのページに表示されている背景写真を社屋に差し替え。 先週から…

JWordに「ゴム」登録

日本語キーワード「JWord」に「 ゴム」が登録された。 でもねぇ…効果は如何に?微妙か?

食品衛生基準適合品ゴムのセール品

「セール品」に「食品衛生基準適合品NBR白シート」を追加。

フッ素ゴム極小穴加工その2

扶桑ゴム>オーダーメード>加工例>フッ素ゴム極小穴加工その2128個の穴。それぞれの穴径は0.5mmです。厚み4mm。 前にもあったじゃん!と思っていたら、さらに穴数が多くなってました…

CSS大(?)改造

CSSをIE5.5互換仕様から、モダンブラウザ仕様に改造。 まだ、Netscapeなどでの表示はいまいちだが、ちょっとはましになった。

通信販売ページトップをにぎやかに。

素材・規格品通信販売ページのトップをすこしにぎやかに。 サブカテゴリにも画像を表示させるように修正などなど。

ネオロンテープ付販売開始

ネオロンのテープ付きタイプの販売を開始した。 あと、領収書発行の円滑な処理のために、依頼フォームを作成。