ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半連続気泡ゴムスポンジ「オプシーラー?」販売開始!

合成ゴムを基材として半連続気泡状態にさせた発泡体「オプシーラー?」半連続気泡構造により柔軟性が豊かで、わずかな力による圧縮が可能なため、凹凸部分にスムーズにフィットします。土木建築分野をはじめとして、電気産業や自動車関連などあらゆる分野で…

導電性フッ素ゴム販売開始!

これまで素材としては入手し難かった「導電性フッ素ゴム」。この度、フッ素ゴムに導電性を付与することに成功しました! フッ素ゴムの体積固有抵抗は1011-13Ω・cmが一般的ですが、独自の配合技術により、108Ω・cm以下を実現しました。これにより静電気がおき…

フロロエラストマー venusflon?(ビーナスフロン)販売開始!

venusflon?は、ヨーロッパでトップシェアを誇るフッ素ゴムメーカー、イタリアのソルベイ社と国内メーカーが共同開発した、新しいタイプのフロロエラストマーです。 アウトガスが通常のフッ素ゴムに比べて格段に少ないため、特に半導体関連向けに最適で、今ま…

IE8で<tr>タグにidを付けてもページ内リンク(アンカー)できない件

「ページ内にアンカー付けて飛べるようにできない?」と言われて、ささっと<tr>タグに<tr id="12510-0067-3">みたいにして、<a href="#12510-0067-3">でジャンプできるようにしたのもつかの間、IEだとうまく動かないことに気づいた。どうやら数字で始まるアンカー名はよろしくないみたい。知らんかった…。じゃあ</a></tr></tr>…

「タッピングゴム」販売開始!

「タッピングゴム」とは・・・『粉体製造で、ふるい装置の目詰まり防止のために使用される工業用ゴムのことを「タッピングゴム」といいます。 タッピングゴムには、球体の「タッピングボール」や「タッピングブロック」と呼ばれる角形の製品、ひし形の「タ…

「ゴム栓」ラインナップさらに充実!

「ゴム通」サイトでは、これまで規格品ゴム栓は「天然ゴム」製の赤色・黒色の2タイプのみの扱いでしたが、この度新たに「シリコーンゴム」「フッ素ゴム」「ブチルゴム」製の規格品ゴム栓をラインナップとして加えました。シリコーンゴム栓硬度50乳白半透明フ…