ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

あるようでなかった、ゴム・スポンジ素材サンプル帳

 ゴムの「かたさ」ってどんな感じなのでしょう??「硬さ65」「硬さ90」って数字で表示されてもピントこないじゃないですか・・・・そんなあなたのために、ゴム通であらたに素材サンプル帳を販売することになりました。(先の展示会では限定無料配布してましたアレです。我も我もと受け取っていかれ、おかげさまで大好評でした!!)

このA4バインダ形式の冊子に代表的なゴム・スポンジ39アイテムをご紹介。めくって素材の特性を学ぶ、そんな仕組みになっています。
試作・企画段階で実際のゴムやスポンジ素材を触って確かめ、特性から学べます。ハンドブックとしても使えるかも。

QRコードを使って,スマホからもっと詳しい情報をGET!!
QRでスマホからかんたんアクセス

代表的な39アイテムをご紹介。すべての素材をサンプル帳で紹介したいけど・・・ゴム通には1500アイテムあるので無理でした(アセ)
代表的な39アイテムを紹介しています

ちなみに・・・
実は、企画・デザイン・製作(印刷をのぞく)は自社スタッフの自らの手によるものでありまして、結構思い入れがあるんです。出来上がった時の達成感はひとしおでありまして・・・余談でした。(笑)

以下のリンクからご購入できます。
【ゴム通】ゴム・スポンジ 素材サンプル帳