ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通販ページ

やはり急ぎ仕事はいいことにならない…。 通販ページの問題点、気になる点がいっぱいあって、もうちょっと考え直すことに。来週以降、根本的に設計しなおします…

通販ページリニューアル

今日、通販ページをベータ版ながらリニューアル。まだまだ出来てないところいっぱい…

代引き手数料大幅値下げ!

代引き手数料を改定。 これまで840円でしたが、今日から315円に。

導電性ゴム・幅広ゴム通販開始

導電性のゴムと、幅広(1500mm幅・2000mm幅)のゴムを掲載した。 今日は、通販ページのリニューアルに向けて作業を少々。

FAXフォーム作成

お問い合わせ用FAXフォームを作った。

EVR/CBR 1m単位売り開始

EVRカラーゴム板とCBR透明ゴム板の1m単位での販売を開始。

銀行振込連絡用フォーム

今日は銀行振り込み用連絡フォームを作成。これまで注文名義と振込名義が違っていたので経理が苦慮していたのに配慮。なんとか形になった。

モダンブラウザ

CSSを適当に学びながらサイトを作っているので、どうも思ったとおりの表示を得ることがなかなか難しい。今日はWIDTHはPADDINGを含まないことを知ってビツクリ。ていうか、どうみてもそういう動作をしていないなあと思ったら、IE6はモダンブラウザと言えない…

ベークライト

弊社サイトで売っているベークライト(フェノール樹脂)を買ってくださったお客さんがおられた。運良く(?)日記を発見! この方はすごいです!子どものために自分でおもちゃを作ってあげるその気持ち、そしてそのレベルに…! (ここを偶然見られて「櫛」が出…

10万カウント

今日カウンタが100,000に。ひっそりとですが。

郵便番号→住所

今日もメールの応対に時間をとる。 あと、お問い合わせフォームにやはりちゃんと郵便番号が入ってて欲しいという要望もあり、駄目元で郵便番号変換プログラムを動かしてみた。…問題なく動いた(^^; ということで、少し便利になりましたー。

疲れた~

今日はメールの返信作業に追われる。人のメールだから気を遣う・・・ 「硬度」を更新。スポンジ硬度も追加する。