ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

「検証され信頼できる運営者情報はありません」???



fusougomu.jp_Firefox_SSL.png

上の画面は、FireFox3でSSL(鍵付き)ページの詳細を見たときに出る表示です。
運営者欄が「検証され信頼できる運営者情報はありません」となっています。組織証明が行われている場合もこの表示が出てくるのはなぜでしょう?

どうやらより厳格に審査が必要なEV SSL証明書との差別化を図っているようです。

これは、EV SSL以外のSSLサーバ証明書を使用している場合に表示されます。SSL証明としては「検証され信頼できる運営者情報はありません」と表示されても問題はありません。もちろん、EV SSL証明ですとグリーン表示とか分かり易く信頼性も高いので、これにするに超したことはありませんが…AmazonとかGoogleでも未だ通常のSSLですからね…

扶桑ゴムのSSL証明書も、通常のSSLタイプですが、今回組織証明も行ってより信頼性を高いものにしました。どうぞご確認下さい。SSLページのスマートシールをクリックすると、以下のような表示が出てきます。


fusougomu.jp_GeoTrustスマートシール.png


[PR] EPDMゴムバンドならゴム通で!新商品掲載中です!