ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

Fedora Coreを触った

fedora coreのイメージ。
サーバの移転検討中に、Fedora Coreというものに出会った。どうやらRed Hat系のフリーなLinuxらしく…ちょっと気になって転がっているノートPCにインストールしてみた。 CDドライブが壊れているノートで動かしたいがために、これまた転がっているMMXPentium233なロースペックノートでインストールしてHDDを移動して… TurboLinuxの時は「なぜか」インストールに色々苦労したが、今回はほとんど苦労せず認識してくれた。しかも!なんとなく速くない?ウィンドウシステムがGNOMEだから?KDEが基本のTurboLinuxGNOMEにしたらこうなるのか??インストール位ではまだよく分からないけど、とっても興味深いLinuxディストリビューションでした…。