ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

両面布目付き極薄ゴムシート販売開始!!

「アキレスゴムシート」は、ゴムシートの両面に布目(シボ)が付き、厚さ0.2・0.3・0.5ミリの極薄のシート素材です。

ゴム引布と同じ「カレンダー製法」で作られており、薄く均一で安定した長尺のシートが特徴です。(※ご注意:ゴム引布のように布層は入っていません)



シート表面の両面に布目が付いていますので、各種滑り止めや床保護材として、また、厚さ0.5ミリ以下で幅1メートルのサイズのシートは珍しく、薄物製品の加工用シートとしてもお使いいただけます。



ラインナップは、機械的強度・耐摩耗性に優れるSBR(スチレン・ブタジエンゴム)と、耐候性・耐油性などバランスの取れたCR(クロロプレンゴム)の2種類ありますので、ご使用の用途に合わせてお選びください。

極薄SBRゴムシート(アキレスゴムシート)

極薄CRゴムシート(アキレスゴムシート)

ゴムシート素材としても、厚さ0.5ミリ以下で幅1メートルのサイズのシートは珍しいため、薄物製品の加工用シートとしてもお使いいただけます。

両面布目付き極薄ゴムシート「アキレスゴムシート」はこちらからご覧ください。

アキレス(株)製