ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

マック行くわ。

外国語が空耳で面白い言葉になる、というのは時々あるけれど、最近ベトナム人と話す機会があって、色々言葉を教えてもらった。教えてもらったのだけれども、脳に留めるつもりでいてもいつの間にか右から左への通過電車になってしまうのは致し方ない。 覚え方って色々あるのだろうけど、やっぱり語呂合わせとか、鎖輪を作る感じでやっていかないと本当にとどまることがない。こういう記憶、とっても苦手なんよね…。 ベトナム人に色々聞く中で、ふと、思って聞いてみた。 __『面白い人』ってなんて言うんですか? 「マッ クィ ク!」 __「マック行くわ?(笑)」 「クは、とても、という意味。マッ クィで笑える人、面白い人になるよ」 それからというもの、「マッ クィ ク!」 「マッ クィ ク!」「マッ クィ ク!」を連発、その場は大爆笑。たった一つの言葉でも、国際交流が出来るんだと(笑) 皆さんも、ご一緒に! 「マッ クィ ク!」