ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

キミは甘酒の真実を見るか?

冬と言えば?と聞くといろんな答えがあるだろうけど、あえて「甘酒」と言いたい。もう冬じゃないけど。嫌いな人もいるだろうけど。 甘酒が嫌いな人の意見として、 「おぇーとなるほど甘すぎ」「酒臭い」「あの缶入り甘酒が…」 と言いそうですが、「森●の甘酒」あれは確かにおいしくありません。「酒粕」で甘酒作るものだと思っている人、確かにあれも飲む気がしません。 本当の甘酒はそんなもんじゃないっ!! あれは偽物みたいなもんです(言い切ってしまっていいものか…)。 本当の甘酒は、作ってしまうのだっ! と、実際に作ったエキサイトの小ネタを見ていて思った。昔は母が作ってくれまして、それはそれは自然な甘みの素晴らしさを堪能できる、ベリーぐっとな飲み物だった! さて、流石に手軽に飲みたいなと思って色々スーパーで見つけてはあさっておりましたが、手ごろな価格で良いと思ったのは、これっ! ヤマタカの甘酒 200円台ですが、コストパフォーマンスの高い(?)甘酒です。ネットでもありますが、ちょっと高いような…。なお、類似商品で、「マ●ヤみそ」とかが100円で売られているのを見ますが、2倍の差は歴然です。100円のは本当に無加糖?と怪しんでしまうような甘さだったりします。のどが痛くなると言うか…。しかし、ヤマタカの甘酒はなかなかいい感じです。 金銭的に余裕があるならば、ストレートタイプのウン百円もする甘酒が恋しいです。 温めて飲むも良し、密かなおすすめは冷でいただくこと。 さあ、勇気を出して知らなかった甘酒のおいしさに気づくのだだだだ!!!! タイトルはちょっぴりオマージュ。