ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

ウェブ制作の相場

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表
この記事では、ざっくりとしたウェブサイト制作のコストを考えるための、相場早見表を示す。「制作会社にこんなことを頼んだらいくらかかるんだろうか?」「予算はこれぐらいしかないんだけど、何ができるかな」そんな疑問にお答えする一覧表だ。
うちの今のサイトは、自分たちで作りたいっっ!!ってモチベーション持ち上げて、皆さんひょろひょろになりながらやっとこさうんとこしょと形にこぎ着けた完成度30%(当社調べ)なサイトだけど、もし結局の所外注してたらどうよ?!という疑問にわずかながーら答えてくれる(かもしれない)記事を見つけた。 かなりざっくり見てもウン百万にはなっているかなと勝手に推測したりする。いや、それだけの苦労をしたと(言いたい)。あーのときぃ~はぁ~、はぁ~。って位みんな疲れてた。3月と言っておきながら結局6月にずれ込みまくってへなへな公開して、気づけばもうすぐ1年(-3ヶ月)か。それなりの結果にはなってきたと思う。本当は早く改修したい部分もあるのだが、今は社内の対応でいっぱいいっぱい&自分の技術のなさと、理解力のへボサにほとほと困っている。まったく。駄目だ、頭が回らん。うー ま、いいか。出来ることしか出来ませんから!