ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

「ヒトコトご意見」から…IEブラウザ以外の表示ずれに対処

HPは非常に綺麗ですが、左のカテゴリーメニューに較べ本来メインの製品メニューがまるまる下にずれているためスクロールに気付かないといくら押しても白いままですべて売り切れか取り扱っていないと勘違いしました。非常にもったいないですよ。
このご意見にようやく対処しました(つもりです)。 IE6以外(というかNetscape系だったように思う)ですと、上の症状が出ていました。 今までどうやってもCSSの理解不足で対応できていなかった処理ですが、なぜかすんなりと対応できてしまいました。 あと、IE6以外のブラウザでは変になっていたピックアップとクイックリンクの表示もなおしました。気分転換って必要ですね。いままで悩んでいたのはなんでやねん?みたいなものです。 この作業のついででSEO的に少々有利なようにもいじっていますが、逆効果だったりして。様子見です…(最近PageRank4に復活してちょっとウレシイ^^) 先週からですが、現在商品表示の高速化に取組中…(今までがへぼかっただけ)