ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

画面表示を大きくして見たい方に…「老眼マウス」

弊社のサイトにもいろいろな方が来られる。そんななかで、「文字が小さいので見にくい」というご意見も頂くことがある。ちょっと後手策ではあるが、こんなのは如何でしょう? 老眼マウスの画面左のように画面の一部をあたかもルーペで覗いているかのように見せることができる支援ソフト、その名も「老眼マウス」。 実際に使ってみると、マウスの動きだけで起動/終了できる機能もあり(要設定)、必要なときだけ使うということが簡単にできてかなり便利だった。
「老眼マウス」のダウンロードはこちらから。 (こちらからだと直接ダウンロードします) 「老眼マウス」の設定画面 便利な設定は、「振るジェスチャーで停止/再開する」をチェックすること。上の画面を参考に。おっと!忘れてた!Windows2000/XPでしか動かないみたいなので、98,ME,NTな方はご注意。