大型商品の個人のお客様宛発送不可について
個人のお客様には悲しいお知らせとなります。
サイズや重さがヤマト宅急便の取扱いサイズを超える大型商品については、従来福山通運にて発送しておりましたが、2017年4月1日より福山通運に個人宛の荷物(法人内の担当者宛は除く)を引き受けていただくことができなくなりました。
従いまして、大型商品が個人のお客様宛発送となる場合、ご注文をお受けすることができません。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
できるだけ個人のお客様にも影響が無いようにと社内でも検討に検討を重ねました。それでも、配送会社が送ることができないのであれば、私たちにはどうすることもできません。かえって、後からお断りをするというご迷惑さえ掛けてしまう可能性もあります。
現在、商品購入ボタンに
このような表示で、個人宛発送ができない表示がされておりますが、今回の対応が急だった分、個人宛が問題ないものも一旦検証のため「発送不可」表示されている場合があります。プログラム的な対応も含めて行っている最中です(一定ロジックに基づく体積計算も行っています)。全商品の見直しまで今暫くお待ち下さい。
ヤマト宅急便で送ることができない規格(つまり代引き規格と同等)は、送ることができないので「代引不可」は「個人宛発送不可」という線引きになります。代引きができない商品をカートに入れた場合は会社名欄の入力が必須となる仕組みになっています。会社名が屋号では無い場合、申し訳ありませんがキャンセルさせて頂くことになります。
今回の対応は個人的にも良くECサイトを活用している分、残念度合いが大きいのですがやむを得ません。重ね重ねになりますが、ご理解とご協力下されば幸いに存じます。
(一部表現を修正しました - 2017/04/18)
決済システムメンテナンスのお知らせ(9月)
平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。
期間:2015年9月20日(日)0:00 ~ 6:15
範囲:ネットバンキング(銀行振り込み、NP決済除く)
ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
夏期休業のお知らせ
ゴム通をご愛顧下さりありがとうございます。
以下の通りお休みいたします。
8月13日(木)~8月17日(月)
業務をお休みいたします。サイト上での注文は休みにかかわらず受け付けていますが、発送は18日以降となりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
只今メンテナンス中…(2/14)
只今、サーバー増強作業のため、2/14(土) 0:00よりメンテナンスを行っております。作業終了まで今暫くお待ち下さい…。
と作業が始まってから書きました。ごめんなさい…
メンテナンス作業は、一応無事終了し、順次新サーバによる表示が行われているかと思います。お手数をおかけいたしました。なお、何かご不明点ありましたらお知らせ下さいませ。(2/14 02:11)
決済システムメンテナンスのお知らせ(2月)
平素はゴム通をご利用いただき誠に有り難うございます。 決済システムのメンテナンス作業についてお知らせいたします。
期間:
2015年2月9日(月) 1:00~6:00(予備日:2015年2月13日(金) 1:00~6:00)
2015年2月16日(月) 1:00~6:00
(予備日:2015年2月23日(月) 1:00~6:00)
2015年2月20日(金) 1:00~6:00
(予備日:2015年2月27日(金) 1:00~6:00)
範囲:クレジットカード決済が通らない事が稀にでる可能性があります。恐らく大丈夫だとは思いますが、可能であれば別の時に注文を完了していただければ幸いです。
ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ
ゴム通をご愛顧下さりありがとうございます。
以下の通り年末年始お休みいたします。
12月29日(土)~2015年1月4日(日)
業務をお休みいたします。サイト上での注文は休みにかかわらず受け付けていますが、発送は年明けの5日以降となりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
ゴム通に繋がりにくい状態は解消しました
現在、問題なくゴム通にアクセス出来るようになっています。
ご不便とご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。