読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

大型商品の個人のお客様宛発送不可について

個人のお客様には悲しいお知らせとなります。

 

サイズや重さがヤマト宅急便の取扱いサイズを超える大型商品については、従来福山通運にて発送しておりましたが、2017年4月1日より福山通運に個人宛の荷物(法人内の担当者宛は除く)を引き受けていただくことができなくなりました。
従いまして、大型商品が個人のお客様宛発送となる場合、ご注文をお受けすることができません。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

できるだけ個人のお客様にも影響が無いようにと社内でも検討に検討を重ねました。それでも、配送会社が送ることができないのであれば、私たちにはどうすることもできません。かえって、後からお断りをするというご迷惑さえ掛けてしまう可能性もあります。

 

現在、商品購入ボタンに

f:id:fusougomu:20170411153106p:plain

 このような表示で、個人宛発送ができない表示がされておりますが、今回の対応が急だった分、個人宛が問題ないものも一旦検証のため「発送不可」表示されている場合があります。プログラム的な対応も含めて行っている最中です(一定ロジックに基づく体積計算も行っています)。全商品の見直しまで今暫くお待ち下さい。

 

ヤマト宅急便で送ることができない規格(つまり代引き規格と同等)は、送ることができないので「代引不可」は「個人宛発送不可」という線引きになります。代引きができない商品をカートに入れた場合は会社名欄の入力が必須となる仕組みになっています。会社名が屋号では無い場合、申し訳ありませんがキャンセルさせて頂くことになります

 

今回の対応は個人的にも良くECサイトを活用している分、残念度合いが大きいのですがやむを得ません。重ね重ねになりますが、ご理解とご協力下されば幸いに存じます。

 

(一部表現を修正しました - 2017/04/18)