ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

大好評!ゴムにペイントできる!画期的な塗料「ラバーペイント」

ゴム用の塗料ってあったんだ!「ラバーペイント」新発売です!

ゴムに着色したいと思っても、曲げるとひび割れが…そんな不安を解消する、ゴム用コーティング塗料「ラバーペイント」。「黒じゃ困るんだよ」そんな時に是非お使いください。

ラバーペイント
成分:水性ウレタン・アクリル樹脂、顔料、添加剤、水、その他
注意:シリコーンゴムやフッ素ゴムなどの難接着ゴムにはあまり向いておりません。

【特徴】

ゴム以外へも幅広く対応
従来の水性塗料では塗ることができなかった、ラバーフェンスやゴム製看板などに使用できる水性ウレタンアクリルペイントです。柔軟性や耐候性に優れている為、ゴム以外へも幅広く対応できます。

安全安心な水性タイプ
安全安心な水性タイプなので、屋内での作業が可能です。乾燥後は耐水性を発揮し、塗り重ねが可能です。ツヤあり、半ツヤ、ツヤけしに光沢調整が可能です。また、調色対応も行っておりますので、ご希望の色をご指定いただけます。

密着剤との併用をおすすめします
ゴムに含まれている成分や、離型剤の影響を受け、密着が悪くなる場合があります。そんなときは密着向上剤の併用をお勧めします。ゴムと塗料の密着性が向上します。
密着向上剤
注意:シリコーンゴム、フッ素ゴム、ポリプロピレン、ポリエチレンなどのオレフィン素材、その他アルコール系溶剤で表面が侵されるものは適しません。