ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

eカットのひみつ(1)いろんなサイズをパッと試してみよう

eカット画面(価格確認)

突然始まったこの企画、「eカットのひみつ」シリーズは何回かに分けて、eカットの中で知られていない便利な機能をちょっと紹介してみちゃったりしようかなというもの。

ゴム板の値段をパッと出せるのがeカットの魅力ではありますが、もっとパパッと出す方法があります。それが今回紹介するURL機能です。

eカットの下の方に、「リンクをコピー」と書いてある欄、知ってましたか!?

リンクをコピー

ここにある
http://gomu.jp/eCut/12704/2/T:2/W:250/L:250
というURLが、「材料」「形状」「サイズ(厚み・幅・長さ)」を表しています。

早速、サイズを変えてみましょうか。
コピーしてブラウザのURL欄に貼り付けてみてください。

そして、幅を400ミリ、長さを600ミリに変えてみます。Wが幅、Lが長さを表しています。
(全角文字の数字にならないように気をつけてね)
http://gomu.jp/eCut/12704/2/T:2/W:400/L:600

さあ、これでアクセスしてみましょう。





うまくいきましたか?
この数値を変えてやればすばやく自由なサイズで角板の値段を出すことができます。
URLをメールやTwitter、チャットなどで貼り付けてやりとりしましょう。また、この状態でブックマークすればすぐに希望のサイズの画面を見ることができます。

なお、厚みは材料によって制限があります。
0.5 , 1 , 1.5 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 8 ,  10 , 12 , 15 , 20 , 25 , 30
規定ですので、Tの部分にそのサイズを入れてみましょう。詳しくはこちらに対応する厚みサイズの一覧があります。

これで素早く色んなサイズの比較ができるようになったでしょうか?

次回は、形状を変えてできる方法をご紹介します!