ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

博多もんになって

福岡に来て早半年になろうとしている。でもね、結局天神とかさ、そういう所なかなかそれが近くなると逆に行かんのよね。広島にいたときだって、交通科学館とか行かんかったし(笑)結局ナイトサファリにも行けんかったし(涙)行こう行こうと思うとっても、いつか行けるいつでも行けると思うとったらこういう事になる(笑)

ラーメン屋さんとか、色々美味しいところあっていいよね~って言われても、節約にも心がけると自然と外食は遠のく。行かないわけども、行きたくないわけでもなくても。ラーメン屋さんといえば、引っ越し当初に、長浜西新のラーメン屋に行って、後はそうそう天神の「赤のれん」に行ったぐらいかなあ、ああ、一応「いけ麺」も行ったか(笑)これぐらいです。

ラーメンは確かにうまい。知り合いが福岡に行ってぶくぶく太ってえらいことになったのもちょっと理解した(別の理由もあるだろうけど)。でも、やっぱりお好み焼き恋しい、お好み焼き食べたい。やっぱり広島風でないとやだーーーっ!と、仕方なく、自分で焼くようになりました(笑)

博多弁はおもろい。というか、暖かみを感じる。知り合いの年長者と食べ物談義になったとき、

「チャーシューがぶわぁぁぁぁとなっとってねぇ…」

と言われたとき、すごく分かりやすくかつその表現にめっちゃウケた(笑)いいねぇ

思いの外、しっくりときてしまったこの福岡移転、明日で年越しだ…。