ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

いよいよ6月かぁ…。

明日から、6月。扶桑ゴムというヘンテコな会社(いい意味でね、一応言っておくけど。)に勤め始めて数年になるけれど、この会社においては結構好きなことを自由にさせていただきました。何とも頭がとろくて本当ならスパッと出来そうなことも、結構回り道して時間を掛けてしまったように思う。合い言葉は宮崎駿のように「予定通り、遅れています。」だったもんなあ。

ウェブもちょっとしか知らなかったけど、「これからの時代はCSSだっ!!」と勝手に思いこみ(笑)、スタイルシートをいろんなサイト見て分け分からんながら色々いじってたなあ。ウェブでゴム板を売り始めるということになって、1ページ1ページ手打ちで修正なんかしてたら死んでしまうと思って、逃げ続けたPerlを学び始めたのも同じ頃だったなあ…。密かに遊び心を入れて、隠れ画像がたまに出てくる意味不明の小細工したのも懐かしいなあ(笑)<見た人何人いることやら

その後、サイトの規模が大きくなって、やれLinuxだ、やれMySQLだ、やれ、オブジェクトだ、と学ぶ事も増えまくって往生したけれど、時間を掛けて計画し、そして共同作業で作り上げていく醍醐味も知ったなあ。苦労の分だけ、良いサイトができかけた(←ここ重要(笑))なあ。そうだその頃だ、信号機の矢印信号が、Perlオブジェクトで使う「->」のように見えてきて、こりゃビョーキかもと思ったのも(笑)

2月に福岡行きます、と突然言い出して、ビックリさせてしまったけれど、あっというまにもう6月。あと一月の広島を十分に楽しみたい、と思う。

ようやく、今週末でサーバの移転も出来たことだし、ちょっとホッとしています。
今年いっぱいまで、やり残したことを十分に行なえるよう、頑張っていきたいと思う。


金型不要なら、扶桑ゴムへ!