ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

KB951748(WindowsUpdate)とZoneAlarmとの相性問題発生!

昨日、WindowsUpdateでアップデートしたプログラムと、愛用中のファイアーウォールソフトZoneAlarmとの相性が悪いのか、インターネットに接続できない事象が発生した。夜中に再起動してこんなことが生じるもんだから、もうろうとした中でZoneAlarmをいじくってました。 先ほど調べたら、やっぱりKB951748と相性が悪いらしいとあちらこちらからが。ZoneAlarmをアップデートしても駄目だったので、後は模様眺めでもして改善されるのを待つしかない。 とりあえず、該当パッチを削除してみようかなぁ。