ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

Google SOAP APIが終わった今…次なるAPIはJSON?!

SOAPが終わって見捨てられて悲しくって涙ふきふきしてる場合じゃない。 ということで、代替策を考えてみた。一つはYahoo!検索API。もひとつはGoogle直取得。前者は早速やってみた。 んー、結構便利に出来てるし、しかも割と簡単に利用できるのは有り難い。でも、ほとんどクロールしてないので利用はとりあえずパス。 じゃ後者は、といえば、ちょっとめんどくさいな…と思っていて探していたら、「SearchMash の未公開 JSON API」という記事が。おー!! ジェイソンジェイソンですよ。悲鳴が聞こえそうだ。(って読み方調べたら本当にジェイソンなんだ…) で、ぼちぼち早速実装耐油性 耐熱性 耐候性 耐水性 耐寒性 耐摩耗性 薄いゴム 極薄ゴム ウエットスーツ素材 低反発ウレタン 防振ゴム 制振材 免震 防音材 防音シート エジソンのお箸 …これぐらいにしとこ[:イヒヒ:] これが初めてのWebサービスとの連携になるでしょうか…。いい感じです。でも、アクセスが多くなるとどうやらはねるようなので、ちょっと常時検索というのはクールでないような気がします。ということで、もちっと本気に実装する際にはキャッシュ機能も付けてみようかと思います。