ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

MySQL速っ

MySQLでの作り方がだんだん分かってきた(ような気がする)。今のサイトは恥ずかしながらCSV形式の処理なのでどうやっても遅くなりがちであるが、やはり餅は餅屋。試しにMySQLデータベースにて5万件のデータを検索、表示してみた。 「処理時間:0.0017秒」(イメージ) 速っ! 当たり前といえば当たり前(INDEXあるし…)なんだろうけど…流石! 今までなぜ使わなかったのか不思議なくらい($db->connectみたいなオブジェクト的表現に逃げ続けてきたのが原因だけど) これで少々複雑な処理があったとしても問題ない速度でやっていけそうです。表示速度の方が気になる位かも。何よりも、データベース処理をMySQLサーバに任せてしまうことができるのはプログラミング量的にも本当に有り難いです。さぁて、5月に向けて頑張るぞ!!