ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

「オブジェクト指向」、やっぱり必須か…

昨日の「分かち書き」ですが、急ぎ働きは良くないねぇ…しっかりミスってました。NOT検索のための「-」が上手く働かない弊害が。「防振 -NR」としたらNR(天然ゴム)でない防振ゴムを探すところが、「防振 - NR」となってしまい、ヘンテコな結果になってしまっていました。早速修正。 今日は、様々なモジュールを見て、「車輪の再発明」にならないように情報収集していたのだけれど、jcode.pmにしても、やはり記述方法は“苦手な”オブジェクト指向な訳でして、どうにもこうにもオブジェクト指向を“ある程度”(←ここ重要)マスターすることが必須かなあと思い始めています。 でもね、ホンっと頭柔らかくないんですよ。こんなのでこれからプログラムってできるんでしょうか…。心配の種だ。スラスラできる人が羨ましい。 S松さんには営業用FAX原稿頼まれるもいいネタ浮かばず。「面白いのを」って言われてもねぇ…また考え直すしか。同じようなネタじゃ面白くないし。催促されるも頭はそんなに動く人間ではないんで。すんません…[:しょんぼり:]