ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

新しい「会社案内」の印刷屋との打ち合わせ

昼から印刷屋さんが来られ、新しい会社案内について打ち合わせをした。

自分なりに何とか迷惑のかからないようにデータを作成しているところだが、いざ印刷屋さんにいって「これじゃあねぇ…」なんて言われた日には元も子もないので、それは避けたい。やはり一度はお会いしてと言ったところ。

こちらの要望を伝えると共に、どのような形が良いのかをお聞きした。思っていたよりもデジタル入稿に関しては融通が利きそうで安心した。こちらの制作中原稿を見て印刷屋さん曰く、「最近はこうやってご自分で作られる方が多くて…儲かりませんね。お店のメニューもラミネータで自分でできますし」

こちらが知らないような新しいものがどんどん出て、持ち込まれる方がいるから、発見と学ぶ機会になっているとのこと。展示会とかの新しいものにはいち早く情報を知るようにされているらしい。実際扱われているillustratorのバージョンは最新版だった。

写真に関しての心配もいざとなったら、撮り直しに来られる準備もあるということで、安心安心。来月中には日の目を見るかな。期待が高まった。

今日は新しい営業用FAX原稿を書く。火曜には完成(?)