ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

ふたご座流星群

13日夜から14日未明にかけて「ふたご座流星群」が見えるらしい。今回は月明かりもなく、コンディションはとても良い。 一昨年だったか昨年だったか、「しし座流星群」を深夜に見たときの感動は忘れられない。寒空に降り注ぐ一大天体ショーを。仕事中だったが、しばらく手を止めて見入った。目が潤んだ。
リンク アストロアーツ
追記:見ました見ました[:楽しい:]ちょっと山の方まで行って街の光が少ないところで見てきました。数分に1個、少しの時間でしたが楽しんできました。やっぱり広島の街の光って明るいですね、暗い場所まで行って改めて感じました。