ふそうごむ。by扶桑ゴム産業

扶桑ゴム産業の最新情報とうぇぶますたあ「TKYK」の個人的日記。

2013-03-14から1日間の記事一覧

「使えない」ゴムの剣山【ゴム切削加工技術紹介】

【ゴム切削加工技術紹介】失敗から生まれたゴムの剣山、です。剣山?ゴムで?使えないでしょう・・実はこれは加工者がプログラムのミスをしでかしちゃいまして、(ほんとはもっと太く作る予定)極細の剣山のようなモノができてしまったのです。怪我の功名と…

ゴムの切削加工「この薄壁が厚い壁」

ゴム製品の製造は、金型をまず製作し作られてゆくのが常識。でも、この従来の方法では金型を製造するための費用や納期がかさむんです。ゴムパーツの試作品を作る場合、金型はボトルネックに?そうかもしれません。もし直接ゴムブロックから、しかも高精度に…

ゴムに極細の溝加工!

ゴムを加工するのはひと苦労。なぜって、ゴムは柔らかいでしょ、だからなんです。ゴム素材を販売しているゴム通は、実はゴム加工のプロが運営しているECサイトなのです。今日はその切削加工技術をちょっとだけご紹介。まずは下のクリップで内容をお確かめく…

配管保温保冷材チューブの販売開始【新着情報】

断熱効果の高いポリエチレンフォームを使ったパイプカバー、配管保温保冷材ライトチューブをご紹介!寒ーい冬対策にうってつけ!商品検索番号:13125商品名:ライトチューブ(配管保温保冷材)給湯、暖房配管、オールシーズンエアコンの配管保温用の、耐熱タ…

長尺EPDMスポンジシート、タフロング販売開始です【新着情報】

タフロングってなんですか?タフロングとは岡安ゴム株式会社が作ってる、長尺(10メートル)のEPDMスポンジのこと。今回新たにゴム通より販売開始です。耐候性があるので屋外の使用にばっちりです!商品検索番号:13100EPDMスポンジシート(タフロング) 実は…

EPDMスポンジ丸紐がゴム通に仲間入り!【新着情報】

みなさん誤解していませんか?スポンジは水や空気を通してしまうって・・・そ・れ・は・、違います!ゴムスポンジの多くは、それぞれの気泡が独立していて(単独気泡または独立気泡)シール性があるのです。 真空機構に使用したり、シール性の必要な箇所に取…